ボンジュール修太


2005年
トップページ プロフィール
ボンジュール修太通信 ギャラリー

名古屋/三越展

個展ご来場誠にありがとうございました。

会期:平成17年8月30日(火)〜9月5日(月)

会場:名古屋三越栄本店7階美術サロン

毎日の様に会場に来て下さったご夫妻と一緒に!・・海外旅行での出会いがキッカケで(だけだと云うのに〜)、お会いする度に、わが事の様に心をくだいて下さるお人柄に只々うれしくて・・!
サスガ!名古屋。繁華街の街灯は、シャチホコネオン☆
 −−雨の錦通りにてーー
修太先生の遠縁にあたる‘甲子園出場・球児!‘達も会場に絵を観にきてくれました。「俺にも、こんな青春時代?があったんだナア〜!」と感慨深げな修太センセイ!?
 愛知万博で賑わう名古屋の街での初個展は新しい出会いと名古屋気質に触れる1週間でした。味噌煮込うどん!が美味しいように、一度味わうとヤミツキになりそうな人情と、奥ゆかしい優しさを持った方々のサポートに助けられた展覧会。2年後に、又 トライ!!

神戸/大丸展

個展ご来場誠にありがとうございました。

会期:平成17年7月13日(水)〜19日(火)

会場:大丸神戸店・7階美術画廊

禁煙用のパイプ持参の神戸展! 美しい人(修太先生の友人のお嬢さん)と話す間も硬くパイプを握りしめたまま・・。 うだる様な暑さの中での12回目展も無事終了。夕暮れせまる神戸大丸を後にしました!又 来年。
 暑中お見舞い!の様に始まる神戸展はやっぱり暑さが似合う・・。とは言え、今年は空梅雨の影響か猛暑のスタートが早かった。修太先生が常宿にしてる旧居留地街‘HOTELヴィアマーレ神戸‘から会場までの街路樹の蝉の声も一段とにぎやかだったとか・・。何年ぶりかの嬉しい再会!ご夫妻で修太カラーを楽しんで下さる新しい出会い。  続けられる事で得られる喜びを実感した一週間でした。


福岡/三越福岡展

個展ご来場誠にありがとうございました。

会期:平成17年5月3日(火・祝)〜9日(月)
 
会場:三越福岡店・9階美術画廊

天神前の交差点で。博多どんたくも終わりました・・祭りのあとは、何故か寂しい テレビ局の取材中・・。
放送を見て来て下さったご夫妻もいらっしゃいました。
展覧会場で初めて出会った人達もお喋りがはずんで・・。
 今年で連続7回目となった福岡での発表は、3月末の西方沖地震の余波もあり心配なスタートでした。羽田発の最終便の飛行機で宿舎に入った修太先生を深夜・・震4!の余震が歓迎? 腹くくっての7日間も、一日ごとににぎわい無事盛況の内に終了できました。何故かオレンジ系や赤の色彩から売約されていった状況・・は余震で落ち着かない不安な気持の皆さんに少しでも癒しと元気!を伝えることになれたのなら良かったのですが・・・。

大阪/京阪守口展

個展ご来場誠にありがとうございました。

会期:平成17年3月24日(木)〜30日(水)
 
会場:京阪守口店・6階アートサロン

 画家にとって青春時代を過ごしたことのある、大阪守口市は思い出の土地。
今回も大勢の来場者の中には・・・30年前パリを案内した女性が・・・・?
百貨店の店内放送「ただ今、画廊では森崎修太油絵展を開催中〜」のアナウンスを聞かれ「ひょっとして!あの時の修太さん?」と画廊まで来て下さり、懐かしい再会★☆楽しいあっという間の一週間でした。



Copyright©2004 石崎美術 All right reserved