ボンジュール修太


2010年
トップページ プロフィール
ボンジュール修太通信 ギャラリー

仙台/三越展

個展ご来場誠にありがとうございました。

会期:平成22年11月16日(火)〜11月22日(

会場:
7階 アートギャラリー


飾り付けもイメージどうりに整い・・さぁ〜7日間のスタート!どんな出会いが待っているでしょうか? 仙台第1回目展より☆500円貯金☆で作品ゲットして下さる方!クラシックコンサートのお話では仙台一!の方 素敵な方々との交流がつづいています。 数年前・・ブラリ!画廊にお立ち寄り頂いたTコレクターご夫妻と意気投合!塩釜の一流シェフのレストランで☆東北一☆海の幸フレンチを味わいながら・・修太先生のparis時代とシェフの修行時代が重なるお話も出て楽しい宵に。。
今年最後の仙台展・・! 海外取材2回の印象がギャラリー全体に色彩豊かにあふれました。季節はあたかも修太カラーに合わせるように、杜の都の並木通りが晩秋の木の葉を散らしていました。

広島/そごう展

個展ご来場誠にありがとうございました。

会期:平成22年9月21日(火)〜9月27日(

会場:本館8階 美術画廊

取材地でのスケッチ再現パフォーマンスは、ご参加の皆様に大受け!仕上がったエスキースは希望者のジャンケン勝者にお渡しすることに・・。 原爆投下のあと・・焼け残った ‘日銀広島支店‘はその後修復され、現在一般公開され、地下の金庫にはまだその当時の分厚いドアが残っていました。建物の前で。 元気を与える色彩!とは・・・という研究をされてる医師ご夫妻の方々と熱心に話がはずんでます。 ちなみに、修太作品によく登場するオレンジ色は‘夕日は落日ではなく、再生の象徴!‘ という修太説も取り上げられているようで・・。
展覧会の初日は、まだ33度もあった広島展のスタート!DM葉書に描かれたイエローの海がキッカケでご来場下さったご夫妻、赤い色彩にひきつけられ話題の尽きなかった方等々、広島の気さくな方々との久しぶりのお喋りで盛り上がった展覧会が終わる頃にはすっかり秋の気配でした!

神戸/大丸展

個展ご来場誠にありがとうございました。

会期:平成22年7月14日(水)〜7月20日(

会場:7階 美術画廊

今、話題の”iPad”を持ってる方が、操作方法をご披露! 一昨年個展をしたNew Yorkの街角も、まるで歩いてる様に地図が映像で見れ!ワオ〜!! 小学生の頃から、ご両親と来場して下さってたNちゃんが今はご結婚されご主人とご両親一緒に会場で団欒☆★ 修太先生も何やら嬉しそう〜! 神戸展を終えて・・大丸・トアロード角にある時計台の前で一息!偶然、お知り合いが通りがかられたのも神戸展ロングランの賜物?
梅雨明けと夏本番の入れかわりの週となった修太展は‘前半雷ゴロゴロ!後半は猛暑ジリジリ!‘そんな天候の中、今夏もいつもの方々、久しぶりの方々に大勢ご来場頂き賑わいました。

福岡/三越展

個展ご来場誠にありがとうございました。

会期:平成22年4月28日(水)〜5月4日(

会場:9階 美術画廊

いつもお世話になってる方の記事が出てた新聞を手に!DM作品の前で・・ 福岡展に入ると、必ず一度は‘博多名物・屋台‘で晩御飯!〜もう一杯、飲んでいかんねっ〜 モードが切り替わる瞬間デス 佐世保から休日を利用して海兵隊さん達が来場!‘ピュアー・カラー〜!と、陽気にDM葉書を大切に持ち帰って下さった。
街はどんたく祭りをひかえ、なんとなく ウキウキするG・Week真っただ中。果たして・・画廊に足を運んで下さる方がいるだろうか? と、いう心配をよそに初日から沢山の方が御来場下さいました。この1年の間に誕生した知人のベビーちゃんも画廊デビュー☆ 後半、県外からの来場者とも楽しい出会いがあり!又の再会が楽しみな12回目展でした。

札幌/三越展

個展ご来場誠にありがとうございました。

会期:平成22年1月26日(火)〜2月1日(月)

会場:9階 三越ギャラリー


札幌のシンボル時計台の前・・夜に通りかかることが珍しく、思わず 一枚シャッターを押しました。 ライトアップに映えてちょっとロマンチックです。 札幌三越ギャラリーもリニューアルされ、奥行き感が出ました。 第二展示会場も併設され、今後のディスプレイが楽しみです 札幌円山界隈・・南1条西25にあるJAZZクラブ ‘B-flat‘でライヴセッションを楽しむ修太先生。 お洒落な空間といいリズム♪!・・・ワインの酔いも回ってきます。 お薦めのお店です!
NY展の大作をひっさげての国内巡回展最後の・・札幌第六回展。氷点下10度前後の気温がつづく道を滑らないようおそるおそる歩いた一週間でした。 いつもながら・・暖かく迎えて下さる方々、体調が思わしくなくお目にかかれなかった方々、そして素晴らしい出会いを残して下さり旅立たれた方・・。 北での個展は様々な思いが去来する日々でした。次回は皆さんに又元気でお目にかかれますよう〜!




Copyright©2004 石崎美術 All right reserved