ボンジュール修太


2015年
トップページ プロフィール
ボンジュール修太通信 ギャラリー

名古屋/三越展

個展ご来場誠にありがとうございました。

会期:9月30日(水)〜 10月6日(火)

会場:
7階 美術画廊


お勤めの帰り道・・ブラリ立ち寄って熱心に修太作品をご覧下さったTさん。カプリ島の後姿の石像と碧い背景に惹かれたことから会話が弾んでいます 落ち着いた雰囲気がある画廊も、いっとき、人の流れが次々と! 時折、リタイア後、絵の制作を始めた方からご質問があったり、描かれてる場所を聞かれり・・。修太先生はけっこう丁寧に対応〜〜! 2年前には、この会場に来て下さった知人のKさん・・・が旅立たれた後に誕生されたお孫さんを連れて御来場下さったファミリー。 ちっちゃな可愛い指で2年前の写真を指さす様子に、ふと!Kさんもこの会場におられると感じた一瞬でした
芸術の秋・・全国工芸展が大掛かりに同時開催されてる画廊での森崎修太展は、間違えて足を踏みこんだ方々が色彩の鮮やかさにアレッ?と、しばし呆然! 今年最後の2年ぶりの名古屋展。。。改めて ”継続は力なり”を感じさせられる嬉しい出会い、”企画できるよろこび”に感謝する終盤でした。次回が楽しみです。

神戸/大丸展

個展ご来場誠にありがとうございました。

会期:7月15日(水)〜 21日(火)

会場:
7階 美術画廊


神戸という土地柄を楽しく enjoy されてるご夫妻は大の愛犬家!まるで我が子の成長を見守るその眼差しは、2つの作品のリクエストにつながりお仲間も画廊に集結! 台風の接近は一日中激しい雨を降らせた///// 大丸前の元町交差点も人っ気がなく、六甲山も真っ白な霧に覆われたままでした 今回で恒例・・アンシャンテの会”も節目の10回目を迎え、皆さんの交流も一層楽しく賑やかにひろがっています今年のテーマにちなんで・・・オーレー♪
「 今年の神戸展・・台風11号が3連休めがけて北上〜〜///////JRなど列車も止まった二日間はご来場者も殆どない画廊でした。 しかしアートの神様はそういう中でも絵画のお好きな数名を送り込んで下さり、ジックリと絵画を飾る・持つ楽しみを語り合える事ができました。なんとも心に染みる思い出深い1週間でした。」

大阪/京阪守口展

個展ご来場誠にありがとうございました。

会期:平成27年5月28日(木)〜6月3日(

会場:
6階 アートサロン


華麗な胡蝶蘭やカサブランカ・芍薬などの豪華なアレジメント!そしてお花作品の前にそっと飾られた小さなブーケ! 記念展は祝福のお花に囲まれ幸せ一杯です 今回も早々に御来場下さったSさんが、小品を数点楽しく選んで下さりお家にどんな配置にしようかと、修太先生と思案中・・・! 京阪百貨店のイベントで、子供さんがパパの似顔絵を描き店内に掲示!ちょうど画廊の前に掛かっていた”ハヤト君 ”は自分の作品を指さして誇らしげ☆
「例年・・桜の咲く時期だった京阪展が今年は梅雨入り前・・!節目の10回記念展はスタートダッシュ!よろしく・・記念作品も大阪の地に納まることとなり修太先生の顔もほころびました。足かけ約19年の月日が流れていた事に画廊スタッフの皆さんに感謝!」

福岡/三越展

個展ご来場誠にありがとうございました。

会期:平成27年4月28日(火)〜5月4日(

会場:
8階 美術画廊B


マリンブルーとスカイブルーの違いを尋ねられ・・2点のブルーの作品の前で説明する修太先生!ちなみに絵の具としてはマリンブルーしかないとの事さて? 今までコレクションして下さった作品の額縁を同じタイプに揃えて楽しんで下さる御夫妻と一緒に! この写真は企画者には貴重な資料〜。
それにしても・・見事!
いろんな方々に応援してもらって17回目!新しい出会いと思いがけない早いお別れが交錯する1週間・・でも、やっぱり笑顔で乗り切り 又、来年ここへ!
「博多の街が”どんたく”を控えて賑わい始める宵、気持ちのチャンネルを切り替えたくていつも屋台に寄って晩ごはん。。10人も座れない席のお隣同士で何気ない会話が弾む出会い!17回目ロングラン展はそんなモードでスタート〜〜★☆」


Copyright©2004 石崎美術 All right reserved